主婦ゆるりのやまやまなこと

たまに喋りたい時にやってきます。日々のことを思い浮かぶままに。ソロ活好きのアラフォー主婦

日帰りで帰省して来た

私は基本的に親が嫌いだけど、仕事やステイタスについては尊敬してる。

 

今日も孫たち(私の娘たち)にたくさん美味しいものを食べさせてくれて、たくさんお年玉も貰ってきた。

 

本当にありがたい。

 

昔から喧嘩も多くて精神的に安定できない親だったから私は早くに家を出たし、専門学校も途中でやめたので、そこから自分で稼いで生きることになった。

 

私は親の役に立たないから(女の子、跡継ぎは弟)18歳で親の手を離れて何度も引っ越したけど1度もうちに来たことないし住所も知らない時もあったと思う。

 

 

ここまでまぁ色々あったんだけどそれは割愛して、孫をはべらせたい世間体と見栄とエゴが多く見えるけど親の人格はさておき稼いで孫や周りにまで分け与えれる人間ではあることに変わりなく、それに比べて私ってなんなんだろなぁっていう気持ちになる。

お金だけじゃなく人間関係も今は専業主婦で収入もない。

 

夫とも上手くいっていないというか、上手く行かないことすらちゃんと出来ていない、去年の正月に会って以来会ってもない

正直私は全然いいけど

 

私は良いという自己中で生きてきちゃったから、周りからは私もどうでもいいだろうし

それは気にしてこなかったけど

私に付随する子供が出来てしまってから

私がいいやって思ったせいで子供が得れないものが多くて申し訳ないなと思って悲しくなってる。