主婦ゆるりのやまやまなこと

たまに喋りたい時にやってきます。日々のことを思い浮かぶままに。ソロ活好きのアラフォー主婦

ピアノの待ち時間

子供のピアノレッスン中の待ち時間って皆さん何をしてるのでしょう?

 

私は知り合いがいればおしゃべりしてるか

スマホSNSを見たり載せたり、ネットサーフィンがほとんど

 

本を読もうとしてみたけどドアの開閉が気になったり、お喋りじゃなくても知り合いが来れば挨拶されて集中が途切れるので、

見たいわけでも無いのにそんなに数分の細切れ時間では本も読めずついついスマホを見ている。

 

日常でもそう、あと5分、あと10分だけだとスマホに手を出しガチ

その暇を少しでも文章を書く時間にしようと始めたブログだけど書く前は書く気があるから5分10分じゃ足りないな〜と諦めがち

 

でもこのブログを始めるきっかけになった、いしかわゆきさんの「書く習慣」を今2回目読んでみて、かしこまらずにとりあえずTwitterにまとまらない程度の文章でも書いていこうと思った

 

私は常に何かを考えていてTwitterに吐き出そうとするんだけど、140文字に入らず纏まらず

まとめる気にもならずツイートをぶら下げるほどでもないなと消して終わっていたけど

それを今はブログで文字制限なくここに垂れ流している感じ。

 

なんなら時間が無い時は読み返しもせず投稿したりして、誤字脱字もあるし起承転結もおかしいし話が迷子になったりするけど、それもまた後で自分の文章を読んで続きを考えたなら書こうかなと思ったり。

 

人の役に立つようなことは書けないけど、私の経験や感じたことをこんな考えの人もいるんだなというなんてことないひとりの人間を綴って行きたい。

 

だからピアノの待ち時間は、ここに喋りに来ようと思う。毎週水曜日来れるかな。