主婦ゆるりのやまやまなこと

たまに喋りたい時にやってきます。日々のことを思い浮かぶままに。ソロ活好きのアラフォー主婦

甥っ子とのクリスマス

娘達とクリスマスパーティ―をしようと思った時

甥っ子を誘ったら来てくれた(私の妹の息子0歳)

 

娘達と色々パーティーはするけど、大人を招いたホームパーティーなんてしなれて無いから3日分くらいの料理を張り切って作っちゃった~

今月は食費と日用品費を見直そうと思ったのに、なんだか初っ端からやらかしてる感があるけど年末&正月があるのに今月普段より節約しようなんて無謀だよなと早速開き直りつつある笑

 

残った料理は冷凍して私がコツコツ食べていく、パーティーだからボン!ボン!と大皿料理を並べたけどワンプレートで出してパンとか箸休めを真ん中に置いたらよかったな

考えたら姉妹でも人んち来て大皿に手を伸ばしてガンガンは食べにくいよね。

なんでも場数を踏んで学んで行くしかないよね、次回はもっと上手にもてなしたいな。

 

子どもを一人産んでからは、たくさん子供が欲しいなと思うようになったけど、

生活費は多少少なくて贅沢は出来なくても工夫や勢いで全然乗り切れるなと頭では分かっていても、それには体力が必要不可欠で年齢と体力を考慮すると今が限界なんだよね~体力がない分はお金でカバーするしかないからバランス。

だから甥っ子が出来て嬉しくて3人目くらいの気持ちで一緒に育てようと思ってるんだけど7カ月の甥っ子のお世話はぶっちゃけ2時間くらいでシンドイ

歩きだしたら大丈夫だと思うけど、抱っこしてないと泣いちゃう月齢しんどい~

 

でもあのころの気持ちを思い出して、妹がご飯食べたりうちの娘達とゲームして遊んでくれてる間抱っこ頑張った。人が抱っこしてくれてるのって凄く助かったなと思って。

 

体力無いからなんて言ってられないな、ちゃんと睡眠をとって日頃から歩いたり体力がせめて衰えて行かないようにはしたいと思った日でした。

 

娘達はサンタさんにもらったおもちゃを枕元に置いてサンタさん来てくれてよかった、サンタさんありがとう~て言って寝ていて、本当はママが準備したんだけどなぁ

手柄を取られてちょっとモヤるなぁ~と思いつつ笑

いい子に頑張ったから私にもサンタさんが来たって喜んでる子どもたちを見て、私が一番うれしいかもな~と思ったり。

 

また明日も楽しく過ごそう、おやすみ。