主婦ゆるりのやまやまなこと

たまに喋りたい時にやってきます。日々のことを思い浮かぶままに。ソロ活好きのアラフォー主婦

次女、習い事の付き添い

次女が習い事の付き添い。

 


次女の習い事ではなく

私の習い事に

次女が付き添ってくれました。

 


幼稚園は今週からもう冬休みだったの〜、完全に忘れて私が教室の予定を入れていたため、朝から次女が私の習い事の付き添いをしてくれました笑

 


私の習い事は着付け教室なのですが練習を始めたら次女に


「ママ、ピンクかわいいねとっても似合うよ」と褒められて

「ありがとう(まだこれ長襦袢やねん)」

なんて、先生も生徒さんにお母さんが多いから突然の子連れや予定調整を臨機応変に対応してくださって本当ありがたい。

 


今日はサクサクッと先生とのお喋りも少なめで真面目に練習をして、次女は持参したipadYouTubeを見てとても大人しくしていてくれたので無事終わりました。

 


帰りにせっかくだし美味しいランチでも食べさせてあげようと思ったら、マックが見えてポテトがいいと

 


またマックか…と思いつつ

今日は仰せの通りにとマックへ行き、私は期間限定のビーフシチューパイを食べました。

 


結構美味しくて、もう1回くらい食べたいなと思いました。

私はベーコンポテトパイが大好きで期間限定で出る時は必ず食べているので、マックさんベーコンポテトパイもまたお願いします。